ソロトレッキング登山、関東の旅

ソロトレッキング記録ブログです。まだまだ初心者ですが少しづつ進歩していきたいですね!私が実際に登山して、感じたことやよかった事を書いていきたいです!

冬の登山ウェア

 

ウェアリング、悩みです。

切実(笑)

 

汗かきやすくて着込むと汗冷えしてしまうし、薄着過ぎるとごはん食べてると冷える…(笑)

 

メリノウールとか流行りのスキンメッシュとか吸水速乾系はひと揃いあるんですが、全然上手くいかなくて困ってました。

脱いだり着たり脱いだり(笑)

 

あぁ、馬鹿な事してる人がいるなぁって思われていたんでしょう…

 

今は紆余曲折を経て、背面メッシュの織り込まれたベストにメリノウールで冬は楽チンです!(笑)

前面にめちゃくちゃ細かいウールが少し入ってて、暑すぎず逃がしてくれる。

 

さすがパタゴニア!(笑)

さすがアウトレット!安い!(笑)

 

普通の店舗でみたら2万超!(笑)

高ーい!、そんな値段出してなーい!(笑)

 

でも冬のお悩みは解消されました。

 

ただ、山頂ではしっかりシェルを取り出す必要があるので荷物がかさばるなー…

 

汗かきやすくなければよかったなぁ…(笑)

筋肉質だからしょうがないのかな?

 

夏は完全に諦めてるので汗だくは気にしてません(笑)

冬の10℃以下でも汗かくのに夏はケンカにもなりませんわ!(笑)

 

もうちょい痩せたら汗かかないかな…(笑)