ソロトレッキング登山、関東の旅

ソロトレッキング記録ブログです。まだまだ初心者ですが少しづつ進歩していきたいですね!私が実際に登山して、感じたことやよかった事を書いていきたいです!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県、鋸山登山

盛夏のある日、とてつもなく天気がよかったので千葉県の鋸山へ妹と姪っ子と登山しました。 姪っ子は初の登山で、小学二年生ですから鋸山なら行けるはず!と挑戦。 ロープウェーは使わず、登山開始です! 金谷港の近く、海があまりに綺麗で寄り道。 登山を始…

冬の登山ウェア

ウェアリング、悩みです。 切実(笑) 汗かきやすくて着込むと汗冷えしてしまうし、薄着過ぎるとごはん食べてると冷える…(笑) メリノウールとか流行りのスキンメッシュとか吸水速乾系はひと揃いあるんですが、全然上手くいかなくて困ってました。 脱いだり…

茨城県、雨巻山登山

冬になり、山も冬景色になりましたね! 私は雪山はやらないので冬は本当に低山中心です。 と、いうか低山の方が好きかもしれません(笑) 雑木林の散策が元々好きだったのでのんびり歩けるからです。 今回は茨城県と栃木県の県境にある雨巻山へ行ってまいり…

八丈島、八丈富士へ登山

今年の夏休みはどこへ行こうかと考えて、島旅がしたくて八丈島へ決めました。 青ヶ島か八丈島か悩みましたが、職場の同僚が八丈島へダイビングへ行き、八丈島の御鉢回りをした話を聞いて八丈島へ! 羽田から1時間もかからずに八丈島へ。 ある意味、近いです…

尾瀬国立公園、田代山登山

夏の終わりに尾瀬国立公園の田代山へ行きました。 尾瀬の夏は短いので、8月には湿原植物の見頃は終わっています。 秋色を早くも帯び始めて、ノスタルジック(笑) 今回は日帰りで千葉から福島県まで行きましたので、かなり疲労しました。 ほとんど高速使わな…